複数のmakimakimakimaki

【ご注意】体調が悪い方はお読みにならないでください. また,眠気のある方で,起きていないといけない場合もお読みにならないでください. とっても暇な時にお読みくだされ

ホミサイド/殺人捜査課
2008年04月13日 (日)| C
CATV経由のスーパードラマTV(当時はスーパーチャンネル)で観てたから,本当は綺麗なんやろなぁと思っていたのですが,あれって16ミリだったの?
ウィキペディアにはそう書いてあります.
アメリカ製のテレビはたいがい35ミリですわね.

何にせよ,全編手持ちカメラで,ERみたいにスティディカムを使ってないから揺れ揺れ.
この揺れ揺れが適度で,ドキュメンタリー観てるみたい.
揺らせ方が絶妙.ジャンピング・カットも効果的だったです.

何の話か,わかりませんなぁ.

過疎ってる我が屁タレブログで最近,「ホミサイド/殺人捜査課」で来はる方がチョコチョコと.
記憶違いでなければ,2回しか書いてない.
それも大昔.どこにあるかは面倒だから調べないのだ.ワハハハハハハ.

話は変るけど,自分で笑っていて何でござりますが,よく見かける文末の(笑)(爆).
へたなお笑い芸人ほど自分で笑う.ワハハハハハハ.
へたな文章を書く人間ほど自分で笑う,ワハハハハハハ.

笑って許して♪笑ってごまかす♪笑えば命の泉湧く♪ちょっとチャイマスネ.

お話戻して,揺れ揺れテレビは,後に「NYPDブルー」でもありましたが,あれー,ちょっとー,観てて酔います.話に酔うのだったらエエノですが,乗り物酔いみたいになる.見終ったらトイレに行きました.用足しにですが.救済し難い落ち.
揺れが作為的で,小さな画面で観てたら気になりませんが,29インチクラス(ブラウン管でね.もうありませんなぁ,ブラウン管)でも気になった.揺れが不自然.
話戻ってませんね.
本当に戻して,どうも,「ホミサイド/殺人捜査課」の日本版DVDが出るらしいです.買う人,いてはるやろかぁ.

話は変りますが,どうも,最近,世の中が揺れてると感じてた.
与党の迷走,野党の突っ張り.ガソリン代,日銀総裁.
高速道路の部材品質試験結果ねつ造.揺れる高速道路.
関係なか.
物理的に揺れを感じてた.歳のせい?
関係なか.
さっき,判明.
メガネのレンズを固定するネジが緩んでまして,グラグラになっておったのだ.ワハハハハハとまた笑う.

また,脱線.
「ホミサイド/殺人捜査課」は傑作テレビシリーズで,後の刑事物に大きな影響を与え,って,そんなんどうでもよろしい.オモロイものはオモロイ.

うまいもんはうまい!って誰が言うてましたなぁ,そうそう鶴瓶ですな.
何かのコマーシャル.うーーー,思い出せない.気持ち悪い.
調べるのは面倒だしなぁ.
あっ,思いだした!焼き肉屋さんのコマーシャル.
おばちゃんの格好して言うてはった.
ああ,スッキリしたー,ワハハハハハハ.

ごめんごめん,「ホミサイド/殺人捜査課」
シリーズが終わってから「ホミサイド/殺人捜査課 ザ・ムービー」って特別があったのですが,驚いたことに,レギュラー,セミ・レギュラー総出演.死んだクロセッティ刑事やフェルトン刑事,外国へ行ってしまったはずのラッサート刑事,刑事を辞めたケラマン,第1話の被害者で,最初から最後まで語られ続けたアディーナ・ワトソンという少女まで登場するという大サービス.話は別段語るほどのものではありませんです.というか,書くのが面倒になってきた.ワハハハハハ.

おやすみなさい♪素敵な夢をね♪


で,Cは何を書きたかったんでしょう.
(makimakimakimaki-F)
ワハハハハハハ
(makimakimakimaki-C)
ホミサイド/殺人捜査課っていうタイトルはふさわしくないと思います.
(makimakimakimaki-B)
Bに一票.
(makimakimakimaki-A)
ところで,mouが書いた前の記事,「落ちてるのmou」って,mouは普段,落ちてるの?
(makimakimakimaki-Z)
落ちてへんわい!それはあんたや.落ちてんのか寝て転がってるのか分からへん.
(BolgPetのmou)
素敵なことを言うmouってたくましくて頼りがいあるわね♪立派におなりになりやして,オホホホホ♪
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ取締役)
死霊の盆踊り/季節外れ ご無沙汰してます
2008年04月06日 (日)| C
携帯電話にカメラがついているのは当たり前.
デジカメに数ギガのメモリーを入れて,数百枚も撮れてしまうのも当たり前.
一昔前には考えれなんだ.
ふと,思った.1997年の1年間に撮られた写真の枚数と2007年の1年間に撮られた写真の枚数と,どれ位違うのやろ.
きっと,増えているんでしょうね.
あっちこっち見てみたですが,そういう数字は見あたらなかったとです.
あるかもしれませんが,見つけきれなんだです.

推測ですが,かなりの違いが.
今の方が,はるかに多いような気がします.根拠無いです.すみません.

いろんなものを撮りまくる.
顔,猫,山,仏像,桜,ゴミ.

増えてるんだから,心霊写真のブレイクスルーがあってもよさそうなのですが,変化は動画が増えたことくらい?

沢山見すぎたせいもあるですが,どうにも心揺さぶる感動の心霊写真とはトントご無沙汰でござります.

出でよ!珠玉の心霊写真!出ておいでーー!お願ああああい!

最近,まぁ,しょーもなと特に思った写真2点と動画.
こんなんばっかり.つまんないなぁ.

ぜんぜん恐くないです.

おなじみの不思議写真サイトから.

1つめの写真動画

2007年の夏,バチカン市国で,なんとかゆう人の像の前.
お膳立ては大変よろし.
普通に撮った写真と,別の人が同じ頃に撮ったビデオ.
写真とビデオ,色が違う.
写真はかなりぶれてます.
きれいですが,しぼんだ宇宙大怪獣ドゴラみたい.
何回みても,まさにソコにあるもんとしか思えない.棒の先の吹き流しか何かでしょう.
つまんないなぁ.

2つめの写真

お化けツアーに参加して(そんなんあるのね),カメラを忘れたとかで携帯電話で撮ったそうな.
出発前に点検を怠ってはなりませんという教訓,とは関係ない.
右手奥の照明が悪さしてる.これぞ,写真用語でいうゴースト.
携帯電話のカメラのレンズはあまりメンテしないでしょう.
レンズの汚れも手伝って,鮮やかなお化けさんのご出場です.
つまんないなぁ.


つまらないなら記事にしなさんな.
(makimakimakimaki-B)
最近,可視がオーブだらけの写真を撮ったけど,やっぱりつまんないなぁ.
(makimakimakimaki-C)
オトナになると,どんどん感動が無くなっていくのね.
(makimakimakimaki-A)
それこそ,つまんないなぁ.
(makimakimakimaki-F)
動画にされたコメント.英語だったので機械訳したら,「聖なる大便!」って出てきて,こけた.
(makimakimakimaki-可視)
“Holy crap! ”=「っんな,アホな!あんた!」って意味かしらん.
(makimakimakimaki-D)
私みたいな,お化けはあきませんかぁ?
(ゲストさん)
いえいえ,何をおっしゃいます.毎日,いらしてください.あなたの大ファンですから.
(makimakimakimaki-A)
おや?何でココに桜の花びらが.
(makimakimakimaki-E)
理由と書いて「わけ」と読ませる
2008年03月30日 (日)| 可視
やりたいことに理由はない.
やりたくないことに理由はある.
行きたいことに理由はない.
行きたくないことには理由がある.
好きなことに理由はない.
嫌いなことには理由がある.

放屁を宅録するのが好きなんやからしゃーない.
理由なんどござんせんわよ.
聞いてもらえば,お股がしっとり.
好きなやもん♪オホホホホホ.

奈良のなんかの祭り,えーーと「平城遷都1300年祭」でしたか,それ自体ばかばかしいのに,名前を公募してる角が生えてるアレ.
話題ですが,地元では特に話題になっていません.
話題にするほどのこともありません.
ばかばかしいことのアレのことなど.

キモカワイイとは言えませぬ.
単純に気色悪い.
奈良だから鹿.
奈良だから毛がない頭の子.
で合体って単純ですわね.
そこまでは良いのです.
ナラナラしてる.わかりよい.

しかし,できあがったものがナンボナンデモです.

皆様!
アレの着ぐるみが平城宮跡を歩き回って愛嬌をふりまくとこを想像したまえ.
愛嬌も何も,赤ちゃんが見たら泣く.オトナでもアレが寄ってきたら失禁する.

もう少し言いましょかあ?

まず,頭が大きいチョロQ体型なのは普通です.愛らしく見えるための常套手段.

でも,顔回り.
可視には目に妙な色気を感じる.
それに眉毛の位置が不快な感じを与える.
これが目と眉毛,そしてまつげがバランスを崩している
注目集まる中日ドラゴンズのドアラでしたか?の仲間.
ドアラには悲哀を感じなくはないのですが,これにはない.
なによりも,奈良=大仏,仏ですから,安っぽい色気のある大仏,仏に見える.
次に述べますが,アレは大仏さんではないそうです.

次に首から下.
脇から胸にかけて妙な線があって,脇の下が単純にたるんで見える.
赤ちゃん体型なんでしょうが普通にたるんで見える.
しかしお腹はほとんど平坦に見えて,バランスを崩している.
腕と足がぽっちゃりしてるように見えるからよけいに違和感がある.
童子って,あんなんやったんやろか.
実際はともかく,maki×4が持つイメージはもう少しふくよかな感じ.そう感じるようにデフォルメした方がいいのではと.
いや,忠実だというのなら,マスコットにするにはどうじたものかと,つまらぬ駄洒落も言ってみたくなるものよ.

多くの人には右手の意味は通じないでしょう.maki×4も存じません.
そもそも意味があるのかな.
多分意味があるんでしょう.
そんなこたぁ関係ない.
普通に見たら,「さっさ,どうぞ」と見て取れる.
「ようこそ,おかえり」と.
あっ,これは天理でしたね.
2行話を戻して,であるなら左手を腰にやってるのはド失礼.
由緒ある意味があって,正しい姿勢だとしたら,マスコットにそのまま取り入れるのはアカンやろと.

ぱっと見,悪役キャラをチョロQ風にしたような感じ.
元が悪役キャラならば,チョロQ風にするとかわいく見える.
でも,これは悪役ではないでしょう.
そやからアカンのです.

と,まぁ,違和感の固まりだから,見たとたん気持ち悪くなる.
嫌いになる立派な理由があるのでありますのです.

どうだ,参ったかぁ.


誰も参りません.
(makimakimakimak-ハカイダーっちょ取締役)
ナンボナンデモ「アレ」はないでしょう.
(makimakimakimaki-F)
この件に関しては,特にコメントがないことを可視を除くmaki×4の面々を代表して皆様方にお伝えてして,今回の記事は終わりたいと思います.
(makimakimakimaki-A)
あれ?ぼくは何も言えへんの?
(BlogPetのmou)
アンタ,自分の記事をマネして記事を書いてからに.そんなん好きやねんね.
(makimakimakimaki-Z)
聞かれると興奮するのって,この♪チョンチョン♪チョンチョン♪なんだから♪ホレッ♪
2008年03月09日 (日)| C
maki×4の恥ずかしい音.聞いとくれー!

http://4.dtiblog.com/m/makimaki/file/uhuhu.wav

もう,聞かれて,お股ヌレちゃったりなんかしたりしてー♪
ぐっしょりなんだからぁ♪このう♪

そのきっかけはココに.

音源ファイルをいらいまわしていたら,ちょっとプチプチと.つぶしだしたら止まらないのよエアクッション.

宅録マイスターへの道険し.
デジタルデンスケとノイマンのマイクがあったらええなぁ.
これを録音するだけにって格好良いでしょうーなんて言ったりなんかしたりしてー.

ところで,今回の放屁音源は誰だっちゃい?
(makimakimakimaki-E)
みんな.
(makimakimakimaki-C)
オホホー♪
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ取締役)
今回の記事.チョックラ解説が必要?
(makimakimakimaki-可視)
チョンチョン♪は「空飛ぶモンティパイソン」でのエリック・アイドル,吹き替えは絶好調の広川太一郎.
(makimakimakimaki-A)
広川太一郎逝去.
(makimakimakimaki-D)
嘘つけ、みそ漬け.
(makimakimakimaki-E)
ここへの検索ワードで「広川太一郎 ローマの休日」で来られた方が複数いらしたのであれ?っと思って.で,気がついた,ついた.お餅をついたって.
(makimakimakimaki-B)
非常なオドロキ!夢かうつつか,ウツボかヒラメ.
(makimakimakimaki-F)
みんなで合掌.ひばり児童合唱団.
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ取締役)
最後のは,ハカイダーっちょのオリジナル.広川節とは月とすっぽん.ポンポンはじけるポップコーン.寝る前食べたら,お腹ポンポン.メタボのmaki×4どこへ行く.
(makimakimakimaki-Z)
今のは,Zのオリジナル.人のことを言えないね.
(BlogPetのmou)
新しい広川節が聞けなくなってしまって悲しい.
(makimakimakimaki-C)
みんなで,「ダンディ2」を観ることにしましょう.
(makimakimakimaki-E)
トニー・カーティス,エド・ビショップ,ホイ3兄弟の長兄,ヤマト,ダン・エクロイド,ロジャー・ムーア,リー・メジャーズ,車さくらの見合い相手,「ムーミン」のスノークも,全部,観直したい.
(makimakimakimaki-可視)
また,寝不足になる.
(makimakimakimaki-Z)
よう言うわ.1日中,寝とってからに.
(BlogPetのmou)
ナマ言うようになったmouってカワイイ♪
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ取締役)
あわあわ?アワアワ?hourhour?粟粟?
2008年03月01日 (土)| 可視
あわわわわわー♪
(makimakimakimaki-可視)
クールファイブ?
(makimakimakimaki-Z)
長崎はー♪かなり古いですがええ歌.でも,違いまする.
(makimakimakimaki-可視)
新しいアイドルですつか?
(makimakimakimaki-B)
いてはるかもしれませんが承知していません.
(makimakimakimaki-可視)
こちらのようちゅべ
(makimakimakimaki-D)
あっ,これ好き♪でも,あまり関係ありません.
無関係ついでに,ステロクが閉鎖になってしまいました.
(makimakimakimaki-可視)
そうだ,大阪名物アワオコシの歌ですね
(makimakimakimaki-E)
うん,おいしいですもんね.しかして,やっぱり違います
(makimakimakimaki-可視)
「泡アワー」ってテレビ番組のテーマ曲ですね
(makimakimakimaki-C)
そんな番組は,ありませんでした.ありがちなネーミングですが.
(makimakimakimaki-可視)
それを言うならmakimakimakimakiもありがち−.
(makimakimakimaki-A)
あっ,「アワのうた」かなあ?
(makimakimakimaki-F)
「アワのうた」を知っていて言うてるとは思えません.
(makimakimakimaki-可視)
アワワワワワワワ.
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ取締役)
単にmaki×4が慌てている様ですわね.
(makimakimakimaki-可視)
アワラ温泉音頭!
(makimakimakimaki-C)
近いかも・・・ですが違います.そういうタイトルのちゃんとした歌があります.しかも都はるみが歌っています.
(makimakimakimaki-可視)
この歌,ボク,分かるモンねー.でも言うたらへん.
(BlogPetのmou)
mouはいつから,そんなにいじわるになったのでありましょうか?
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ取締役)
こんな,ボクに誰がした.
(BlogPetのmou)
ハカイダーっちょ取締役がしたって言うてるでしょう.
(makimakimakimaki-Z)
あんたに言われたくないわさって言うてるでしょう.
(makimakimakimaki-ハカイダーっちょ代表取締役)
あのおー,お取り込み中,良いですか?冒頭の歌は何あろう,此あろう「泡の日記念日の歌」
(makimakimakimaki-可視)
当然,記念日のことは知っていましたが,どのような感性を持ってすれば,その歌から連想できるのでありましょうか.
(makimakimakimaki-A)
さっき作った.一昨日の「泡の記念日」にちなんで,作詞作曲maki×4-可視です.
(makimakimakimaki-可視)
では,全部聞かせてチョ.
(makimakimakimaki-Z)
あわわわわわわー♪終わり.拍手喝采が聞えますまぁ.ワハハハハ.
(makimakimakimaki-可視)
そうだろと思った.わかりやすい脳細胞の可視です.
(makimakimakimaki-D)
♪いつのように緞帳が上がり,ヘコキの歌,歌う私に♪と続くのです.これも即興です.
(makimakimakimaki-可視)
「泡の記念日」と今の歌に関連性が見いだせないFって変でしょうか
(makimakimakimaki-F)
最高に素敵な記念日をこんな歌で祝うとは情けない人たち.
(BlogPetのmou)
泡の記念日でネット検索しても,うちしか出てこんがぁ.
(makimakimakimaki-C)
おかしい.メガっさ,いやギガっさ,いやいやテラっさおかしい.
(makimakimakimaki-可視)
そう言う可視はペタっさおかしい.
(BlogPetのmou)
そういうmouは垓っさおかしい.
(makimakimakimaki-可視)
それこそ,このブログは無量大数っさ変.
(makimakimakimaki-D)